見出し画像

大谷翔平選手のすごさ(野球)

 今までの話題とガラッと変わりますが、今回は野球についてです。スポーツ好きな方、そうでない方も、ぜひ大谷選手について、より知っていただければ幸いです!

 今回、なぜ大谷選手のすごさで投稿しようとしたかというと、「嫁に言ってもなんとなくすごい人は分かってもそれ以上に伝えられていない💦保険を売っている私がそれすら伝えられないのは、語彙力に問題があるのか?」などいろいろ考えてしまったからです。

大谷選手の成績

 改めて皆さん、大谷翔平選手、凄すぎませんか?
・2023年打率304(ア・リーグ4位)
・本塁打44(ア・リーグ1位)
・打点(ア・リーグ14位)
 これを書いていて私は凄さを改めて実感していますし、野球をご存知の方ならこの数字だけでも超一流ってことが分かると思います!しかもこれは野手だけの成績💦
 

 投手では15勝9敗防御率2.33!十分すぎる💦

 野球経験者や野球好きならこのデータだけで十分すぎるくらい凄さ伝わると思います。ただ、野球のルールも知らない妻のような人には全くピンときてません💦
 「100年200年後こんな選手は現れないかも!野球ファンからしたら絶対伝えなきゃいけない!」
 ただ、解説者も困らせるくらい大谷翔平選手を語るには言葉がないんですよね💦凄すぎて解説はしたくないなんていう解説者も笑

 その気持ちはものすごく分かります。本当に【凄すぎる】この言葉に尽きるのかと。

大谷選手の名言「今日1日は憧れるのを辞めましょう」

 そんな大谷さんが記憶にも新しいWBCアメリカ🇺🇸戦決勝の前の全体ミーティングで発言したあの言葉。私はあの言葉を常に頭に入れて仕事をしています。
 「今日1日は憧れるのを辞めましょう」
 これは、ロッカールームで語った言葉です。
 
「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」

さいごに

 大谷翔平選手は選手からもファンからも愛されている選手です。常に相手に敬意を払って野球をプレイし、そして野球を楽しんでいます。それが当たり前に出来ている選手なので「人としての教科書」という言葉が適切か分かりませんが、私はいつもそう思っています。
 この記事を読んでいただいて大谷翔平選手の凄さや興味が少しでも湧いて野球見てみようかなと思っていただける方が1人でもいたら幸いです!一緒に大谷さんを応援しましょう!語っても語り切れません笑


別途、ブログも行っているのでよろしければご覧ください。
子育てパパのお金日記 このブログの目指すところ - 子育てパパのお金日記 (takato202311.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?