見出し画像

退職することにしました

会社を退職することにしました。
・癌患者であるストレス
・腎臓病のストレス
・鬱のストレス
これに仕事のストレスを加える気にならなかった。ストレスがかかると免疫力が下がるという、その情報に基づいてです。
精神科医師に、障害者年金用の診断書を頼みました。退職後は、貯金と障害者年金で細々と暮らそうと思っています。何年生きるか分からないから、これでいいのかもしれない。

なんか、人生リタイアって感じ。
仕事=人生でないのにね。こんな古い観念を持っていたとは自分でも思っていませんでした。

しかし、病気になってから、人生の楽しみが減りました。このまま死ぬのかなぁーと思うと虚しいこと虚しいこと。生きている上で楽しみがあればいいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?