見出し画像

野球ギア紹介

こんばんは!たかたくんです

草野球も自粛続き。明日には千葉県も緊急事態宣言が解除されそうですね。今週末からチームとして活動が再開できるかな。どちらにせよ、やれるだけの感染症対策は続けていかなくてはですね。 

自称プロ草野球選手の割に野球投稿少なめでしたが、これから野球のギアなども紹介していけたらと思います!そして今日が第一弾

さて、昨日ウォーキングがてら柏のベースマンさんに少しだけ寄ってきました。休業したりしていたのもSNS等で知っていたので、知り合いの店員さんなど元気にしてるか気になり足を運びました。

店内の雰囲気はいつも通りでしたが、話しを聞くと3週間休業してたため、その分の利益がまったくだったとか。

そこで何か自分なりに協力できないかと、微力ながらバッティンググローブを購入しました!

じゃじゃーん!
アシックス
ゴールドステージ スピードアクセルMA
ホワイト×ロイヤル

今までアシックスのバッテはつけたことありませんでした。何故かというとお気づきの方もいるかもしれませんが、手首ベルトが逆なのです!
なかなかこれになじめなくて、何回か試着したことはありましたが、購入して使うまでは行きませんでした。

しかし今回色々探している中で、自分が欲しい物や、チームメイトとの被り(これ草野球結構大事?笑メーカーやカラーなど気にします笑)を考慮して、これに決めました!

購入前は1番‼️って感じじゃなかったですが、着用してスイングしたりしてるうちにこれを買ってよかったなって思ってます!笑

最大の特徴である、手首の逆巻きベルトは意外と気にならない!つけるときは少してこづりますが、まあ慣れていくでしょう!
指が手袋のより奥に入りやすいように逆巻きになっているそうで、フィット感も高いです!

バットを握った感触は掌部の型押しのない革の部分が適度に硬さがあり、しっかり握れてる感があります。
逆に指の部分の型押ししている所の革は柔らかく、指の操作性も高いです!

そして何より白と青のコラボ。映えるな

普段私が生活する上でお世話になっている、居酒屋さんや美容師さん、また野球ショップなども大きく影響を受けています。今回もバッティンググローブはいくつか持っているので、必要必需品ではありませんが、少し貢献できたかなといいように捉えています(笑)

先日購入した本でhappy money を勉強中ですが、これから経済活動が増え、happy money が世の中でたくさん回ることを期待したいですね。

あー早く実際に試合で使いたい。(アシックスの青のリストバンドもセットで購入したのは小声で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?