ありがとうHi-STANDARD!ありがとうPIZZA OF DEATH RECORDS!ありがとうYouTube!

ありがとうHi-STANDARD!ありがとうPIZZA OF DEATH RECORDS!ありがとうYouTube!

Hi-STANDARD(ハイスタンダード)という日本のパンクロックバンドが好きだ。私と同世代の人ならそのバンド名を一度は耳にしたことがあるかもしれない。

熱狂的なファンに比べると私なんかはにわかファンだ。
実際、社会に出た頃にはいつしか彼らの音楽を聞かなくなった。その存在は遠くなり、活動休止も震災後に活動再開したことも知らなかった。でも、彼らの音楽がとても好きだ。ということを思い出した。きっかけはYouTubeだ。

彼らが所属するレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」が新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛期間中に家で少しでも楽しい時間を過ごせるようにと、過去のDVD作品をYouTubeにて5/31まで期間限定公開してくれている。

ハイスタ聴いたことある人も、聴いたことがない人も、もしよかったら一度見て欲しい。激しいんだけど心地良いメロディとビートに乗った熱いメッセージを楽しめると思う。

以下のライブが震災直後のAIR JAM 2011。
https://youtu.be/2V4mnLEruKA
次がAIR JAM 2012。
https://youtu.be/lK8BU7K9J1c
https://youtu.be/5BD2cMmD7Zo

一番好きな曲は「NEW LIFE」二番目は、うーん「STAY GOLD」かなぁ。

みなさんは何の曲が好きですか?

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければ私が主宰している毎日、文房具。( https://mai-bun.com )やダイアログノート( https://dialognotebook.com/ )もご覧ください。