見出し画像

もとは議事堂襲撃事件とかだというのかもしれないが、これってトランプが犯人とは決まってないし、だれが仕掛けたのかもおかしいといわれているのに。

アメリカの司法というのは犯罪が確定してないことでも少数の偏った意見で制限できるというような仕組みなんですかね。これって独裁国家のような仕組みなんだな。国民主権でないことがよくわかる。実際に当時の拡散されている動画とか見てると結構だれが仕掛けているのかあやしい。
司法がどっかの党の武器化しているというのがよくわかる。まあ大統領が変われば自分の職の立場が変わるので防衛しているというのもあるのかも知らんが、そこには法の正義とか全くない。軍産の意向?じゃないのよね???

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN05CJC0V00C24A2000000/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?