見出し画像

A「ネット上のデータを使って分析しました」B「精度は?」A「ネットのですからそれほどでもないと思います」B「・・・・」。

A「ネット上のデータを使って分析しました」B「精度は?」A「ネットのですからそれほどでもないと思います」B「・・・・」。世界中のスパーコンピューターを使っても外れる天気予報。いろいろ権威のある様々な所のアンケート調査でも母数が大したことない。国勢調査や〇〇経調査でも調査開始から結果まで数か月から1年近くかかってて大きな変動があるにもかかわらず・・・。なんてことを考えるとどっこいどっこいちゃうのというのは間違ってるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?