AIは関連を開発しているところと活用しているところがあるけど、活用する方法を開発しないとまたどこかでブームが終わるだろうな

活用してますでもちょい使ってますよと、フルに使ってますよとではまったく意味合いがちがうのがAIだ。例えばマーケティング分析一つでも自分とこでは今相当部分でAIをフル活用してるけどもこういうところがまだほとんど周りで見られないまま、またまたブームで終わりそうな感じなんだよな。簡単に言うと今まで専門家のチームワークで分析とかまとめを作っていたが、全て一人で超短時間でできるというのがAI活用の結果ということだ。これは今までの会社や組織の形態を根本から変えることを意味するんだけどね。ほとんどは気がついてない。組織コンサルなんか一気にオワコンだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?