見出し画像

今年もっともほしいスマホはAI機能満載のと縦でも横でもいいけどフォルダブルだな。。。

今までスマホはどちらかというとハード先行型の典型的なものだったと思う。まずはスピードだ、カメラだ、容量だという進化が中心でOSやアプリはそれに付随する進化ということだったと思う。まあ、それもやや天井が見えてきたというか、これ以上エポックメイキングな登場しずらくなっているところでフォルダブルの登場ということになったように思う。これ以上に進化はどうなるんだろうね?
で、業界の大きな転換点がAIということになるのだと思う。ハードの進化がなんとなく緩くなった中で、それを大きく打破するのがAIの活用の仕方ということになるのかな!!??
だからAI機能が最も進んだのはPixelとギャラクシーになるということだな。さらに先のフォルダブルでも進んでいるのはギャラクシーとPixelとモトローラぐらいだよな。。。ということで購入候補は両方をやってるPixelかギャラクシーしかないのである。チャンチャン。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?