まさかの新種「アレルゲン」が同定!?
世の中には様々なアレルゲンが存在する。
卵、牛乳、ピーナッツ、甲殻類、牡蠣、花粉、ハウスダスト、などなど・・・その他数え上げたらきりがないくらいである。
私も、今までは花粉症などはなかった。しかし、長く生きてきて、ついに花粉に対する閾値を超えたのか、花粉症に罹ってしまった・・・。
それはさておき、このように人の自己免疫が過剰に応答することによって生じてしまうこのアレルギー症状。
それにさらに新概念が加わりそうだというのだからもう大わらわ。
むしろ、長年の謎も若干解けたのかも???と思わせる内容だ。
今回情報共有する内容は、各種ハラスメントにも繋がる要因ともなっているといわれている。
ハラスメントというと、「パワハラ」「セクハラ」・・・などがある。
このハラスメントは他者に対して不快な思いを与えてしまう行為の事を総称して指している。これもこのハラスメントを受ける側の「閾値」の問題や「感受性」の問題もあるため、対応やバランスを配慮することも結構難しいものであるといわれている。
他には、スメルハラスメントと呼ばれる匂いに関するハラスメントも存在する。匂いを出している人には悪気はないが、その人が発するニオイが原因で人に不快感を与えてしまう。
双方ともに悲しい現象でもある。
スメハラは「口臭」や「体臭」や「タバコの匂い」や「香水の匂い」など様々な要因が挙げられる。
この「スメルハラスメント(スメハラ)」の要因になるアレルゲンの可能性が示唆されたとのことなので、びっくらこいている。
その点における新たな定説の元となった論文を今日は紹介したい。
ここから先は
2,588字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?