見出し画像

ずーっとお見合いだけをしている面々(女性編)

さあ、2021年もあとちょっと。
ズバッと言うよ、言うたりますよ。

ずーっとお見合いだけしているのは、40代女性です。
40代半ば43~47歳ぐらいかな?
女性あまりと言われる関西でも、40代から男性会員の人数が増えてきます。
男性が焦り出すのはその頃なのでしょう。

先日IBJ定例会で発表されたデータによりますと、
お見合いお申込みが、成立する確率は平均6.3%。
100人に申し込んで成立するお見合いは、たった6件という事です。
ですが、これはあくまで平均。
20代の女性がお申込みをしたら倍の12%成立するのに比べて、30代の女性がお申込みをしたら半分の3%しか成立しない。
そしたら、40代女性はもっと低くなるんじゃないの?って思うでしょ。
逆、逆。
男性の人数が増えるので、一気に15%以上を叩き出したりします。
それに加えて、30代女性よりお申し受け件数も多い、かなり多い

毎週末コンスタントに1~2回お見合い出来ます。
なんやったら、一日3件お見合いできたりします。
あっ、来週お見合いの予定ないなと気付いて申し込んでも、3日後にはお見合い日程確定したりします。
申し込んだら、成立するのを知った女性は強い。
今日のお見合いイマイチやったと感じたら、他の人に申し込む。
ここ、ホンマに強みやねんけど・・・。

前回書いたんですけど、40代男性はお見合いでしでかす事が多い。
ジャージできたり、連れまわしたり。
「今日のお見合いは仕事で梅田に出てきたついでです。」
なんて失礼な事言うたり。
もう、子供が難しい年齢ってわかってるのに、
「子供欲しくないんですか?」
なんて聞いたり…。
言い出したら止まらんからやめとくけど。
せやから、お見合い後のお返事は ‟お断り” が多い、非常に多い。
プロフィールだけではわからん。
会ってみんとわからんという事を知っているからとにかくお見合いするんです。

結局、男が悪いんかーいと思うでしょ。
問題はもう一個ありますねん。

お見合いのお断りだけでなく、交際終了も多い。

いいんですよ、いいんですけどね。
その理由がまあ、はっきりしない事が多い。
〇〇って言うてはったので、私じゃないのかなーっと思いました。
その〇〇が、
・ お料理好きが良いって
・ あんまり旅行に行かないって
・ なんかちゃんとしてはりすぎてって


はあ、これ多分第三者やったらわかると思うんですけど。
そこらへんって、2人の関係性ができてきたらなんぼでも、どうとでもなると思いませんか?

渦中の女性からしたら、
・ 料理は出来ますけど、好きかと言われたら微妙なので。
・ 私は旅行に行くのが好きなので、それが出来ないとなると。
・ 私はあまり几帳面な方ではないので。

って思ってるんか知らんけど男性は、
料理が出来る=料理好き
旅行に行かない=行く機会がない
ちゃんとしてはる=してない人はあかんのやろ?!
ってなもんとちゃう?

” めっちゃたいそうに結婚考えすぎなんちゃうかいな?! ”

と感じる。

ここまで、独身でいたのだから幸せになりたい。
別に一人でやってこれたんだから妥協はしたくない。
目の前にいてる人がそうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないし…。

なんて、もう四十路の乙女心が揺れ動き倒しなんでしょう。
せやけどね、その前にね、お相手だってそこまでまだ考えてないねんでぇ。
ちょっと一人相撲な感じです。

先ずは、
友達になれるか、なれないかで考えましょう。
ハードルちょっと低くしましょう。
気軽に考えるのをお勧めします。
ハイ、ガード下げて下げて。
さあ、そろそろ見合いばっかりしてんと、複数同時仮交際で真剣交際に進む『親友』見つけてほしい。
そう切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?