見出し画像

もしかしたら向こうが〇かもしれんし、一応〇にしとこかな。とかすな!

今日で、8月が終わります。
ホンマは夏、病院って暇やったのなあ。
会員さん、皆めっちゃ忙しそう。
こんなん2年連続って辛いやんなあ。
私が、勤めていた病院は呼吸器の専門病院だったので、一般病棟はほっと一息出来る夏やったのになあ。
冬のインフルエンザシーズンの合言葉は、「夏は絶対やってくる!」やったのに・・・。

もう、仕事以外の思考が止まるね。

そんな思考が止まりそうな婚活ナースに今日はお伝えいしたいことがあります。
結婚相談所に入ると、通常入会ラッシュというのが来ます。
通常と言いましたのは、婚活ハナコとタロウではお申込みが来たすべてを会員さんにお取次ぎしていないからです。
例えば、以下のように希望条件から大きく外れている場合です。

〇 20代のナースに対する、50代の男性からのお申込み
  (もー、お父さんと同い年)

〇 ものすごい遠距離にお住まいの男性からのお申込み
  (シフト制やから、隣の県でもなかなかデートできんかったりする)

〇 高齢のご両親との同居を望まれている男性からのお申込み
  (希望条件が合っている場合取り次ぐこともあるが、結果は・・・。)

そうしていると、女性会員の年齢によってはほとんど入会ラッシュを実感できない会員も出てきます。

そういう場合は包み隠さず、

「何名の方からお申込みは来ているものの、お取次ぎできない状況です。なので、〇〇さんの方から会ってみたいという方にお申込みしましょう!」

とご説明しています。

そこで、皆さん頑張ってお申込みをするわけですがなんとお見合いが成立する確率は1割以下。
なかなか高めの条件に絞ると2%なんてことも・・・。
そうなってくると次に起こる事とは、

「あれだけ頑張ってやっと成立したお見合いやし、正直ピンとこなかったし、会話も全く弾まんかったけど、向こうが交際希望するかもしれんし、一応交際希望にしとこう」問題。

この問題。
はっきり言いまして、先方の男性も同じように考えて交際希望〇を出しております。
こっちが会話はずまんかったという感想で「僕、めっちゃ話せた!楽しかった!」な訳ないんです。
でも実際、仮交際が成立した時、あなたはこう思うでしょう。

「良かったー、とりあえず仮交際に行けた。でも私の事めっちゃ好きやったらどうしよう。てか、私がお相手の事めっちゃ好きやと思われてたらどうしよ。誤解されたないし連絡はしばらく私からせんとこーっと。」

ってなるんです。
そして全く意味のない仮交際がスタートします。
1回はデートを絶対しないと、終了できないしと、終了するためのデートに出掛ける羽目になる。

でも、大抵、一応交際希望にした彼女は「相手次第です」なんてお高い勘違いをしている場合が多いので、自分から交際終了にはしません。

あー貴重な時間の無駄としかいようがない。
1回でも2回でもお見合いした方がはるかにご縁があるように思う。
お相手も同様!

成婚できている人は、そこらへんのジャッジちゃんと出来てるよ。
私には勿体ないぐらい条件もいい人ですけど、めっちゃ看護師関連の質問ばかりで・・・。
価値観が合いそうになかったです。って、

確実に向こうから交際希望〇来そうでも、きっぱり断って自分に合うご縁を見つけて、つかむ努力しています。

妥協でもなく、我慢でもない婚活をしてください。

ただし、10回お見合いしてあなたがすべてお断り✖を出した場合、
そこは、あなたの中の常識、普通が世間とずれている可能性が高い。
カウンセラーさんにお見合いの様子を詳しくご連絡いただければと思います。
以上。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?