見出し画像

おそらく、あなたは万事がそれ!

こんにちは、
12月に入ると成婚退会・真剣交際・お見合いの調整が慌ただしくなってまいります。
慌ただしくなってくると出てくるのが、トラブル?というか不思議な出来事の数々。
次回、お見合いばっかりしている面々(女性編)を書こうと思っていましたが、こちらが大切。
大抵、しでかすのは…男性です、40代の!!

お見合いをして【お断り】をする場合、その理由をシステムにコメントを入力しなければなりません。

先日、目を疑ったコメントが、

〇〇 様とのお見合いは【お断り】でお願いします。
<お断り理由>
・身だしなみ
ジャージで来られたので…

ジャージ?
お見合いに?
梅田のホテルのラウンジに?
ジャージ?

100歩譲ってお相手男性が、テツ&トモのどちらかであればジャージが正装になるかもしれない、いやあれは仕事着や。
お相手の職業欄を見て、会員に確認。
「私もそう思って、今日お仕事ですかって聞いたんですけど。普通にお休みとの事でした」って。

ほんだら、どういう訳やねん!

天六育ちの私でも、そのホテルの敷地内にジャージで入った事は今まで一度もございません。

強い! お主、色んな意味でハートが強い!!

など思いましたが、お断り理由がそれなので ‟アカンもんはアカン”、先方のカウンセラーさんもびっくり恐縮されておりました。

もういっちょ!

〇〇 様とのお見合いは【お断り】でお願いします。
<お断り理由>
・常識やマナーについて
待ち合わせの場所から30分ほど歩きましょうと提案があり、行先を尋ねましたがはぐらかされ、挙句道に迷い、なんかメルヘンチックなお店に連れていかれました。

???????
いい大人ではあるよ。
結婚相談所は身元がはっきりしていないと入会できないけど。
初対面の人に行先内緒にされて連れていかれるのは・・・・。

 怖いって!! 

フツーに怖い、不安の一言。
初対面の人と話しながらどこかわからんところに連れていかれる。
さあ、みんな想像してみて…。

〇 絵画の展示販売
〇 宗教の勧誘
〇 エステの勧誘

私、上の3っしか思い浮かばんけど!

お見合いの方法にオリジナリティーいらんねん。
待ち合わせ場所にあるラウンジとオンライン(ZOOM)だけ。
奇をてらう必要なし。
どうしても、このお見合いはものにするぞ!
と思ったら尚、決められた事、説明された事を誠実に実行するべし。
どうしても、何かしとなったらカウンセラーさんに相談して!

「あの、このカフェは女性にとてもかわいいと評判みたいなので是非ここでお見合いをしたいのですが、どうでしょう?」
と尋ねてください。
私が、そう会員さんに相談されたらどんなところなのかを調べて、2人でお話するのに最適な場所かを調べるでしょう。
女子のグループが多くガヤガヤしてたらアカンし、客層とお2人の年齢ギャップがありすぎてもアカン。
隣のテーブルとの間隔が狭いと話す内容が聞こえて、「横の2人って何?お見合い?ウケる」とか言われたら会員さん気の毒やし…。

なんて考えてたら、やっぱりホテルのラウンジが最適やん!!
ってなったんやん!
先人仲人さんたちも、同じ問題にぶち当たった結果、今のシステムやん!!

冒険いらんよ。
冒険いらん。

しかも、その男性。
お見合い後すぐに【お断り】の返事をよこしてまいりました。
ご丁寧に先方相談所さんも、経緯をしらないから理由も教えてくれたりしちゃったり。
お断り理由
自分への興味関心がないように感じた。

そりゃそうよ!
どこ連れていかれるかわからん状況で抱く感情は、恐怖心、猜疑心しかないわーい!!
そんな事する男性に興味関心?
恐くて持てるかーい!

こんな二つのエピソードで私が思った事。

お見合いやけどジャージでいいっか!
初対面でもこんなサービス精神旺盛な男、いないっしょ?!

「お前ら、仕事も何も万事そうなんやろ、そういうとこやぞ。」

お見合いルール&マナー集、NG集をもう2~3回読みましょうね。
以上。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?