見出し画像

オモロない出木杉くんより、オモロいジャイアン

これは、関西という土地柄なのでしょうか....。

私ども結婚相談所 ”婚活ハナコとタロウ” が所属しているIBJ(日本結婚相談所連盟)は毎年「成婚白書」という結婚相談所婚活のデータが発表されます。
年齢・学歴・年収・職業などから成婚者の傾向がわかるが、そこには全く分析などされていないが、なんとなし、なんとなし、なんとなーし。

「学歴・ルックス・安定した収入のオモロない出木杉くんより、オモロいジャイアンの方が仮交際に進みやすい。」

そんなよーな気がするのです。
いや、そうなのです。

学歴・ルックス・安定した収入、特にルックスの良さが際立っている場合、プロフィール公開当日に数十件近くの女性からお申込みが来ます。

その女性たちのラインナップを見てみますと、
ぜひとも~ダメもとまで(すいません失礼ですよね。わかっていますが、同性のプロフィール見れないもんね。ライバルたちの中にはどえらい美人がいてるんです。)ズラッと並んでいます。

基本的に女性は男性に比べて申込みをする事自体のハードルが高い。
なので、そこから成立したお見合いへの ”期待値” は3000m級に高くなります。
そりゃそうです。
ストライクゾーンのど真ん中スペックも揃っているイケメンからOKの返事です。
きっと私の運命の人!って思いたくなるのも当然です。

そしていざ!お見合い、運命の時!
なんせ期待値がMAXなので女性たちの評価方法は ”減点法” しか残されておりません。
オモロない出木杉くんに浴びせられる減点・失点の雨あられ。
当然、お見合いの結果は【お断り】となるわけです。
最速はオンラインお見合い終了の2分後…。
(優しくないなあ。あなたの婚活が長引いてるのそういうとことちゃいますか?)←心の声

「あほ、ぼけ! 緊張しとんねん!! ってかこんだけイケメンが結婚相談所におるいうことはそういうことやいうぐらい折り込んどけ!原石みっけ。ぐらい思ったらええねん。絶対100%不器用で気がきけへんけど、120%優しいのは間違いないんじゃ!次に進んでみてから文句言え!!」

と、叫び散らかしながら相手相談所に「また次の機会でご縁があれば・・・。」と連絡を入れています。

お見合いで自分の期待値以下やと思ったら、他の女性も当然そう思っている可能性が高いです。
私が仮交際したら多分ライバルおらんやん!と思ったらええのにと常々感じます。
総じて ”モッタイナイ”

そして、これはオモロない出木杉君に言いたいことなのだが、
オモロない出木杉くんは自己評価が低いので、ラインナップからどえらい美人をあえて避ける傾向にある。
女子は知っている、どえらい美人のほうが性格が良い。
そこをあえて外してしまうと、なかなか気の強そうな減点法を炸裂させそうな女性に当たるという悪循環に突入しがちである。

それに比べて、”オモロい ジャイアン”の勝率はめちゃくちゃ高い。

お見合いで初対面なはずなのに、クラスメイトぐらいの温度で会話が始まります。

「こんにちは、はじめまして、ジャイアンです。急に雨ふり始めましたね。洗濯もの干してしまいましたわ。あははっ○○さんは大丈夫ですか?」

わかりますか?この何気ないおドジさんエピソードの中に隠れたポイント!

・ 自信満々でお相手の本人確認をしない。
・ 家事をちゃんとしている事をアピール。
・ 相手が名乗る前に、相手の名前を覚えていることをアピール。
・ お相手への気遣いも忘れない。

これ、第一声に言われて笑顔にならん女性おる?
実際、当相談所の会員さんにもオモロいジャイアン系がいてはります。
以前ある相談所さんから、
”最初から最後まで楽しいお見合いだったようです”
と初めて聞く感想をいただきました。

プロフィールに強いがお見合いに弱い ”オモロない出木杉君” 
お見合いに持ち込んだらめっぽう強い ”オモロいジャイアン” 

しかし実は、ここに真の勝者が隠れているのです。
ほんとのドラえもん同様、”真面目でどんくさいのび太くん” はお見合い回数は少ないものの、一途(仮交際で複数交際なし)。
そしてちゃんと ”しっかり者の静香ちゃん” と仮交際に進み、真剣交際、成婚まで上手に静香ちゃんに導いてもろていたりします。

ということは、関西の結婚相談所で最強なのは ”真面目でどんくさいのび太くん” ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?