見出し画像

福岡来たなら是非食べていただきたい品 10選

福岡県には美味しいものがたくさん。
その中でも食べていただきたい10選を紹介します。


1.うまかっちゃん

うまかっちゃん


福岡土産のマストアイテム。福岡県民なら全員が食べた事のある福岡を代表する袋麺。濃すぎない豚骨で誰にでも食べやすいこのラーメンをご賞味あれ!個人的にはうまかっちゃん濃厚豚骨味がオススメ。

2.博多通りもん

博多通りもん


福岡県は銘菓が多くある中で、結局1番美味いのは博多通りもん。しっとりとした口どけでバター風味を存分に楽しめます。何個でもいける。

3.むっちゃん万十

むっちゃん万十


最初に食べた時は度肝を抜かれた。何が美味いかって、中に入っているマヨネーズ。旨みが抜群でやみつきになります。マヨネーズが単体で売られる程人気。色々な味がありますがハムエッグがオススメ。

4.資さんうどん

資さんうどんの肉ごぼう天うどん


福岡はうどん屋が多く存在しますが、「ウエスト」「牧のうどん」「資さんうどん」が福岡三大うどんと言われてますが、資さんうどんが1番美味いです。肉ごぼう天うどんは絶品。サイドメニューのおはぎとおでんも名物。

5.シロヤのサニーパン

シロヤのサニーパン


フランスパン生地に練乳がたっぷり入ったパン。
練乳部分は生地に浸透してる為、歯がスーッと入るほどにフニフニ。一方、入ってない方はフランスパン生地なのでカチカチというソフト&ハードがダブルで楽しめる。練乳が飛び出るので手がベタベタになる。

6.大砲ラーメン

大砲ラーメン


久留米ラーメンの濃いのを食べたいならこれ。豚骨スープが身体全体に染み渡ります。ハマればもう抜け出せない。

7.マンハッタン

マンハッタン


福岡県の有名なパン。ミスドでいうハニーチュロのチョコ味。まぁ、ただハニーチュロと比べてしまうとレベルは下がるけど、この懐かしさを楽しんでいただきたい。

8.ブラックモンブラン

ブラックモンブラン


佐賀を代表するアイスだけど、福岡県のスーパーコンビニでは簡単に購入出来るので福岡県民も大好きなアイス。ザクザクチョコが周りにコーティングされ、中のバニラアイスと相性抜群。めちゃくちゃこぼれる。

9.梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅


福岡市で販売してるかは不明だけど、太宰府名物で参道には店がめちゃくちゃ並ぶ。外はパリッとと中はモチモチ生地で小豆餡を包んでいる。食べ出したらキリがない。

10.とり皮

かわ屋のとり皮は10本単位から注文が当たり前

福岡といえば焼き鳥だけど、中でもとり皮は絶品。かわ屋というお店のとり皮はあまりにも有名でカリカリジューシー。酒何杯でもいける。



以上、福岡県在住歴=人生の私がオススメする
福岡県のオススメ品10選でした。

福岡県に来た際は是非ご堪能あれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?