見出し画像

WBC2023 開幕ッ!

第1戦 vs中国

始まりました、WBC。一次ラウンド初戦は中国。結果は8-1で快勝です。

■MVBはやっぱり大谷
先発は大谷で4回無失点。打っては4打数2安打2打点。いきなり二刀流を見せつけてくれました。イケメンすぎ。

■戸郷、ピンチに陥るも最小失点に留める
戸郷にはこれがあるんよ、一発病。5回は抜群のテンポで三者連続三振だったのに、6、7回で苦しめられた。ただ、途中で立て直して見事自分のケツは自分で拭いた。よくやった戸郷!

■村上さん、吉田さん、岡本さんは沈黙
力みすぎかな?4〜6番バッターからは快音聞けず沈黙に終わる。その中でも岡本に関しては、しっかりボール見てフォアボール選択できたのは最低限の仕事をした。

■頼れる男 山田哲人
満塁の場面で代打、山田哲人。期待に応えてタイムリーヒットを打ち、一挙この回4得点!見事な起爆剤となった。この場面で代打•山田哲人の頼もしさよ。

■8、9回を湯浅、伊藤でピシャリと締める
点差が7点も開いてるし、余裕を持って投げられたんじゃないかな。湯浅の投球はさすが。僕は巨人ファンなので日頃は敵として恐れてるけど、仲間になればなんて頼もしい存在。

という事で、大事な初戦を勝利で飾る事が出来た。一安心。次戦はライバル韓国。この試合は落とせない。落としてはいけないんです。武運を祈る。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?