見出し画像

UTMF2022 直前対策 裏話


UTMF2018


UTMF2022直前になってきて、初めて100mile走る人やUTMF初参戦する人、何度も走っているよっていう方までいらっしゃると思います。

2019swisspeaks360

私が、過去5回100mile完走 国内海外(1度200mile完走含む)経験してきたことで誰かのお役に立てれば幸いです。

UTMF2018
UTMF2018

メディアやスター選手は語らないことを

スタート4日前に迫った中で出来ることについてお話させて頂きます。


UTMF2022スタートまであと4日。

そんな中でも準備できることがあります。


『 睡眠 !!!!! 』です。


とにかく睡眠時間を7時間~9時間取るように心掛けてください。

スタート当日まで。

UTMF2018

残り4日間睡眠時間を確保出来れば、完走出来る確率も上がります。


特に、スタート前夜

そわそわしたり、緊張したり、周りの人の声が聞こえたりして

寝れない可能性もあります。

しかし、目を閉じて寝てください。

レース中の眠気は、軽減されやすい。


そして、スタート前も会場で10分でも寝る時間を確保出来れば一晩目の夜や

二番目の夜も乗り切りやすいです。


レース中どうしても眠たくなったら

エイドで椅子に座って5分だけ寝るとか

直ぐに起きれる程度にしてください。

横になって十分寝てしまうと関門オーバーとかになりやすくなったり

悪魔のささやき(リタイヤしちゃえよって)が聞こえてくるから…




UTMF2022 直前対策!!!!!


睡眠不足は、パフォーマンス低下に直結しやすくなり

幻覚・幻聴を引き起こしやすくなり、リタイヤにつながりやすくなる。

UTMF2018

ぶっちゃけ、100mileも走れば眠たくなるけど

最後のあがきができる今だからこそ、何がなんでも完走したいと思ったら

寝てください。

ホンマに眠気が違ってきます。

完走ランナーが、一人でも多く生れることを祈っています。

よろしければサポートお願いします。これからの活動費に充てさせて頂き、更なる良い情報をお届け出来るように頑張っていきます