見出し画像

UTMF2022 直前対策 裏話 その2

UTMF2022直前対策 裏話

100mileレースを何度も経験してきて感じたことです。
いくら準備を周到にしてきても、想定外のトラブルはつきものです。
それを受け入れられるかどうかが完走できる分岐点になってきます。

それでは、具体的な事例を2つだけにしぼってお伝えします。

例えば、
幻覚・幻聴が現れたとき、
ちょっと疲れているんだなと自覚する。
見えているもの・聞こえた声には、ゴールしたらまた見たり聞かせてねって
言って、その場を離れていきます。
一晩・二晩を過ごして行くんだから、変なもの見えたり聞こえたりは当たり前だと予め思って臨むようにしておけば驚かなくてすむんですよね。

UTMF2018

脚の豆や水脹れが発生することって多い。
いくらワセリン塗っていても...
また、ザックの摩擦等で今まで起きたことがないのに...
なんて事は、よくありますよ。

そんな時は、早めに処理をすること
エイドに入ってからとか後回しにするより
フィールドで5分10分ロスしても直ぐワセリンを塗り直すこと!!!
早期発見、早期対処がゴールには近道なのです。
ドロップバックカ所では、足をふきあげてワセリンを塗り直しましょう

UTMF2018

想定外の出来事は、想定内だと思うこと

やほっいーーーーーーーーーーーーー!
現れたね。
あなたの登場をボクは待っていたんだよ。
だから、ボクは驚かないし君を敵対しないよ。
一緒にゴールまで行こうって話しかけたり、写メ撮ってゴールで見返そうとしています。

UTMF2019

痛い豆や摩擦に気を取られて走るよりも
よっぽど即断即決することがゴールには近道なんですよ。
めんどくさがらず、冷静に早く処理しましょう。

ぶっちゃけ、100mileも走っていると冷静になんかいられない時もありますよ。
でもね、最後に忘れないで頂きたいのが、

『想定外は、想定内!!!』

突飛押しもないことが起こっても、なんか解決できる方法はないか
思考回をグルグル回してください。
何らかの解決策は、見つかるから!!!

一人でも多くのランナーが完走できることを祈っています。
HAVE FUN❗️❗️❗️

UTMF2019


よろしければサポートお願いします。これからの活動費に充てさせて頂き、更なる良い情報をお届け出来るように頑張っていきます