見出し画像

TORに向けて

2023年9月10日スタートに向けて
準備を進めている
先ずは、自重筋トレを中心に
体幹やインナーマッスルを鍛えている。約2週間しっかりと地味にね。


はっきり言って面白くもない
けど、コレを疎かにすると
トレイルに入ったり
峠走したり
負荷が、大きく掛かる練習すると
怪我しやすいんだよね。
特に年齢を重ねてくればくるほど
実感するんだよね。

トレイルで転けたりするのも
基礎の基=体幹トレーニング
不足だったりするわけ

さて話を戻すと
体幹トレーニングインナーマッスルを鍛えてから

坂道基礎練習を行い
階段トレーニングを行って

やっとトレイルに入る
トレイルに入ってもならしで走っても5時間程度

Mt.fuji

その後は、8時間入って
翌日、峠走をセットで行う

こうしてハードな1週間が終わる
休みを挟んで
翌週は、スローな1週間


北アルプス

山には入らず
ロードで心拍数を上げる練習を盛り込む。
例えば、
10kmビルドアップ走
3,000m 2,000m1,000mインターバル走
400m✖️10本インターバル走等
体調に合わせてメニューを組んで実行するだけ

合間に自重・インナーマッスルを鍛えておく。
筋力を落としたくないから

コツコツ積み重ねて
トレーニングして
今年は105km累積5,000m
105km累積8,300m
国内レースに出て

富士山🗻合宿を行い
200mileレースに臨む

地味な基礎トレーニングが出来れば
レースで笑っていられる

さぁ〜
まだまだ基礎練中だけど
ビックレースに向けてやっていこう
おばーちゃん❗️😆
おばーちゃんはUTMBだね🤣

よろしければサポートお願いします。これからの活動費に充てさせて頂き、更なる良い情報をお届け出来るように頑張っていきます