見出し画像

★ハガキアート販売します〜★

色んな絵を

ひたすら描けるわたし

絵を描くくせに

絵を買うことがなくて

好きな作家の絵も

買いたいと

思ったことがなく


でも、ハガキなら

何度も買ったことある


スペースとらないしね

壁にマステで

ペタって貼れるし


それで思い浮かべたのは

たい焼き

たい焼きって

一匹100円くらいだけど

手作りで

おいしくて幸せになる


そんな感じで

気軽に買えて

ちょっと楽しめる

そんな絵もあってもいい


わたしはいわゆる

多作型の芸術家で

とにかく

いくらでも描ける


大きな作品を

長い時間かけて描くのも

たのしいんだけど


わたしの今までの作品を

観てくれた方は

お気づきかと思うけど


なんにしても

物量がすごい


絵にしても詩にしても

文章にしても

インスタレーションも


レシートや付箋や

木の破片やら

とにかく

何かが大量にあって

そこにエネルギーが

現れてる作品


販売する作品も

多作多産すりゃええ!


て、

先日、よこがわギルドで

かりんちゃんと話してて

ハガキサイズを

沢山売ればいいんじゃない?


てアドバイスもらって


それ、

一番わたしらしいわ!


てしっくりきたのです。


ハガキサイズなら、

どこでも描けるし、

たくさん描けるし、

在庫抱えても

場所とらんし、

持ち運びも展示も簡単。


将来、

世界を旅する時にも、

カバンに忍ばせて、

売ることもできる。

なんてヒッピーで素敵なんだ!


て、勝手に盛り上がり、

いま、せっせと描いてます


色んな絵をかくので、

どれかひとつくらいは

気に入るのが見つかるはず!


たい焼きを買うノリで

気軽に買ってほしい。


てことで、


1枚100円で販売します〜!


税込みだと110円か


百均です


え?手描きなのに、

そんなに安くていいのか?

いいんです!


たい焼きが100円でも、

手作りで、100円の価値しかないてわけじゃないじゃん


必ずしも

価値=値段

じゃないものもある


多作多産なわたしだから

これで出せる


たかが100円

されど100円


店に行く時間

選ぶ時間


お客さんの時間も

いただくんだし


あ、もちろん

100円以上出していただけるなら

もちろん大喜びで

お願いします!


なんぼでも描けるなら

どんどん描いて

どんどん

誰かに見てほしい

売れなくても

毎回どんどん別の絵を

見てもらえたら

うれしい


売る店主さんからしたら

微々たるものしか入らないから申し訳ないんだけど…


一生続けられる

ハガキアート


部屋に飾るもよし

誰かにあげるもよし

手帳に馳せるもよし


気軽に

楽しんでほしいです!


あらほら、また書きすぎたわ💦

長々とねえ〜だれか読んでくれるんかな(笑)

まあいいや💐

今日も1日楽しくすごそう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?