お金で時間を買うということ。あるいはダイソンのドライヤーを安く買う方法

「1日で、あと30分あれば…」

そういう風な事を考えている人は多いだろう。

自分自身、昔は1日が48時間あれば色々できるのになぁと思っていた。

だが実際に暇な時間を手にした際、有意義な事をしたかと言うと微妙である。遊んだは遊んだが、じゃあ全力で遊んだかというと、どっちかというとダラダラ遊んだというのが実情に近い。

まあ恵まれていた時の話は置いておくとして、本題である金で時間を買う方法だ。これは本当に言葉にすれば難しい話ではない。ようは課金して、便利アイテムを使えという話になる。

ダイソンのドライヤーは最高の時短アイテム

実際に便利な課金アイテムをあげるとすれば、まずはダイソンのドライヤーだ。髪の毛を乾かさないという人もいるだろうから、このあたりは何ともではあるのだが(なお乾かさずに朝寝癖を治す方が、経験的には消耗時間は多い。ボウズにしたら別だが)

ダイソンのドライヤーの風量は本当に凄い。それまで僕はドライヤーは熱でもって髪を乾かすものだと思っていたのだが、ダイソンのドライヤーを使ってドライヤーとは風で水滴を吹き飛ばすものなのだと認知を改めた。


ダイソンのドライヤーの難点をあげると、その金額だろう。1台4万円は、ちょっとウッとなる価格帯ではある。


しかしこれが表題である金で時間を買うの真骨頂なのだが、ここで「まあ毎日5分稼げるのなら、全然ありだろう」と悩みを振り切れる人は”お金で時間を買える”人だ。逆に散々迷ったり、お金を理由に購入を取りやめている人は、お金があっても時間を買えない。

突き詰めていうと、この小さなお金で時間を買うという成功体験を積めるか否かが、超重要なのである。


地理もつもれば山となるというが、課金や創意工夫でもって家の中を改善!・改善!・改善!。予算?んなもん金で解決できるのなら青天井じゃ~と出来る人間は、気がつくと本当に生活が楽になっている。


逆に忙しさにかまかけて無課金ど根性人生をやってる人間は、イライラを周囲にぶつけるのは上手になるのだが、結局のところ楽にもならないし、対した事もできるようにはならない。


忙しい生活の中で余裕を持ちたいのなら、どこかでお金は貯めるものではなく使うものだというように、認識を切り替えなくてはいけない。


もちろんこういう生活をしていると失敗した投資案件はそれなりに増えるのだが、それでもちゃんとチャレンジしている人間は試行回数が桁違いだから、必ず伸びる。


そうやって伸びた回数を蓄積し続けていると、いつしか信じられない位に、楽な生活が自分に訪れるようになる。そうなれるか否かは、本当にいつ「…エイヤっ」と微妙そうなものにお金を投げられるようになるかで、決まるのだ。


最後に文末にて、購読者限定でダイソンのドライヤーを格安で購入する方法をお教えしよう。いくら課金したほうがいいといっても、課金金額は安ければ安いほど良いに決まってる。そういうのを見つける胆力もまた、このお金がかかる生活をやるにあたっては重要である。


ここから先は

502字

¥ 300

PayPay
PayPayで支払うと抽選でお得 〜1/7まで
ポイント
抽選でnoteポイント最大100%還元 〜1/9まで

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?