見出し画像

夏の終わり

この数日で一気に涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

とはいえ毎年残暑に苦しめられますからまだまだ油断できませんが。

それにしても今年の夏の暑さは例年に比べて湿気が強いせいで異常な暑さでしたね。少し歩いただけで汗が噴き出て、自宅から最寄り駅に着いたときにはハンカチがびしょ濡れになってしまうほど。

今年も新型コロナの影響で夏を堪能することなく終わってしまいましたね。

お祭りも無し、花火大会も無し、海水浴もほぼ無し、ビアガーデンも無し。

サザンオールスターズを聴いて妄想夏したよ。


夏らしいことでもないですが、また高尾山に登ってきました。

木陰も多く風も通るので気持ち良いハイキング。

今回は奥高尾の小仏城山の先のユーミンの有名な曲の一つ「中央フリーウェイ」の中でも渋滞で有名な小仏トンネル付近の小仏峠まで行って帰っての約15㎞の道のり。

因みに行きは稲荷山コースで帰りは6号路。

慣れてる人には簡単ですが、不慣れな人にはキツイコースです。

画像1

画像2

山で食べるおむすびは心底美味い。格別です。

画像3

一番に夏を感じたことといえば、この一枚です。

画像4

まさかラムネが売ってるとは。思わず買ってしまいました。

最高に美味い!喉を通る甘い炭酸とほのかな酸味が蒸し暑さを吹っ飛ばしてくれました。

甘い分このあと水をがぶ飲みです笑

おむすびもそうですが、シチュエーションで旨さが変わりますね。

また山に登りたいな。それと頂上でおむすび食べたいな。

画像6

画像6

自然て良いですね。癒されます。

今度は高尾山から相模湖の方まで行ってみようかな。逆もありか。

夏が終われば紅葉の季節。

色づく山の景色も楽しみだな。



ご支援くださりありがとうございます!!これからの様々な活動に活かしていきます☆ これからも応援よろしくお願いいたします!!