見出し画像

#1 出撃、最強のアイスティー

はじめまして。たかそーPと申します。

日記のような、批評のような、思いつきのネタのような、そんな文章を上げていきます。  

やはり物事を始める上で、掴みというのは非常に大切です。私はこだわりの強いオタクなので、最初に何をするか大変悩みました。考えに考え抜き、記念すべき一本目のネタをやっと決めました。



マックのアイスティーって美味しくないですか?

...はい、皆さんの言いたいことは大体わかります。

静かにしばらく聞いてみて下さい。

ちなみにこのノート、大層な事は言いません。よく言えば日記、悪く言えばひとりの人間のしょうもない発想、感動を投げ入れておくゴミ箱、便所の落書きです。たまに有益なことを考えるかもしれないので塩漬けにしておいて流し見てください。

本題に戻ります。今日驚いたんですよ。何となくマックのセットメニューを頼み、何となくアイスティーを付けました。1口飲んで、えっ?と思いました。

おいしい。残念ながら紅茶への造詣が園児用プールくらいの深さしかないので、二言目は出てきません。でも美味しいんです。

飲んでからネットでひたすら調べてみたのですが、特にどの紅茶を使っているという情報には辿り着けませんでした。ただ、気づいたことが1つ。

結構みんなマックのアイスティー好き。


おいおい。僕しか気づいていない世の中の真理の扉を開いたと思っていたんですけどね。錬金術師にはまだまだ遠いようです。

皆さんが今日覚える事は2つ。

・マックのアイスティーはおいしい

・僕の記事のコンセプトは明日使えるムダ知識

あっっさい記事ですね。始めるのが大事だと思っているので最初はこんな感じで。

今後はオールジャンルでやって行こうと思っておりますが、オタク寄りのオタクなので自然とそちらへ傾くかもしれません。僕は怪奇・見切り発車男と名高い人間ですので、今後について決まったことは言えませんが、こんなインターネッツの隅の隅に落ちているゴミを好いて下さる方がいるのであれば幸いです。

引き続きなにとぞ。ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?