見出し画像

か~るい気づき

おはようございます。寒いけれど、確実に春に向かっている。
そんなことを感じるかる~い気づきです。

◆か~るい気づき

・旬のものを食べるのが一番おいしい
大好きな柿を買って食べたが、なんだかちと違う
いちごの方がおいしい。
やっぱり季節性=旬ってあるのだなと実感
・身体が常に緊張しがち→緩める大切さ実感
緩める法(私の場合)
①カムラック※を噛む
②温泉に浸かる
③パートナーと話す:これ結構効果てきめん♬
※カムラックとは、口の中に入れる矯正器具のようなもの
・自分のお金でしたいことする、食べたいものを食べる これが楽しい
おごってもらう質感に少し違和感感じるときが出てくる
一番は、自分の納得の上で、実施するのが心から楽しめるみたい
・早寝早起きして、いろいろするのがなんだか楽しい
これも自分だけの世界が広がり楽しい♬
・テレビなしでもいいんじゃない?
テレビなし実験で生活が豊かになってきている

◆今日しよう

・お風呂グッズ買おう
・大好きな種類の本買おう♬
イエイ!
・ありがとう行復活させよう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?