見出し画像

所有しなくていいんじゃない?

2024年始に思う
なんでも所有しようとしなくていいんじゃない?と。
大切なものを大切な量だけ所持していれば。

昔は素敵なお皿を見たらすぐ書いたくなった
今はそんなお皿を出してくれる店に食べに行けばいいんじゃない?って思う

洋服も、ユニクロでばかばか買うより普段の服はエアークローゼットでどんどん循環し、本当に欲しいブランドの服だけ欲しい時に買う
そんな所用の仕方がいいなと思う

友達と呼ばれる人だって、そんなに広げなきゃな必要ない
数少なくても大事な人を大事にする

今年、わたしが敢えて肝に銘じること
・肥大化しないこと
・本質は何か?本物を見出し続けること
・大切なもの、ヒト、コト、大事にし続けること
・健康第一
・家族第一
本当に肝に銘じておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?