見出し画像

泥酔した夜に見た夢

昨日のサイゼで最後に飲んだグラッパ(ブドウの焼酎)。
香りが良いけど、泥酔しました。

そんな夜に見た夢は高校の頃のある一日。

下校時、女友達のイヤホンが壊れて「イヤホン片方貸して」と言われ、俺のMDウォークマンでSOPHIAのSTRAWBERRY & LIONを一緒に聴きながら歩いて駅まで帰った。

気恥ずかしくて俺が少し離れて歩こうとするから、女友達側のイヤホンが何度も抜けて「もっとくっついてよ」と言われて腕を組まれる。
歩きづらいと思いつつも満更でもなかった。

駅ビルの電気屋でイヤホン探して「コレがいい」とねだられた。
「自分で買いなよ」と断ったら「バイトしてんの先生にチクるよ」と脅されてイヤホン買ってあげたな。

電車の中でもイヤホン片方ずつのままで「新しいの開けないの?」と聞いたら「明日から使う」と言うので、その日はずっと腕を組んだまま。

思い返すと眩しい青春時代だったな。

そんな眩しい光景を描きたい!と思ったけど、1日では描けなかった・・・。

これから少しずつ時間をかけて描いていこう。

20240911 ラフ

とりあえずラフ。

当時どんな風に制服着てたかな?と思って出て来た衝撃のワード。

「平成レトロ」

俺の青春はもうレトロなんだ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?