見出し画像

花見に飲食🍺🍱は不要。


桜のシーズン到来です。

一足先に、桜を見てきました。(2月25日の昼)

まだ時期が少し早いため、桜の周りに人はいません。

桜を独占状態でベンチに座ってボーっと眺めることができ、まさに至福の時間⏰でした。

これがもう少し時間が経つとまさに花見シーズンで人が集まってきます。

会社等のイベント、学生のイベントとして花を見ながら飲食を楽しむという光景が目に入ってくるようになります。

正直、私は花を見ながら飲食するのは嫌いです。

思い返しても人生で1度くらいしか花見➕飲食の経験がありません。

花見は花だけをゆっくり静かに見たい派です。

飲んでもせいぜい缶コーヒー、食べてもせいぜいソフトクリームくらいまでです。

勝手な推測ですが、花見をしながら酒を飲んだり、弁当を食べたりしている人は、花も好きだがみんなでワイワイ楽しむのが好きなのでしょう。

花見はそのためのキッカケでしょうね。

それは、それでよいですが、
静かに花だけを眺めていたい私にとっては少しモノ騒がしい。

だから、花見はいつもシーズン前の満開前に観に行くことが多いですね。

以前、花がほとんど散ってしまったシーズン後の桜を観に行ったことがあるのですが、

それはそれで哀愁を感じる桜として、心に残ったりしています。

花見は、シンプルに花だけ見たい。
simple is best.

最高のものは何かと混ぜるべきではないし、何かと一緒にするべきではない。

ただそれのみを味わうべし。

1人で独占してます😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?