見出し画像

abstract pop | 5 Best Songs...November②

Spotifyプレイリスト更新しています〜

James Mantis

画像4

カルフォルニア拠点に活動するSSW、James MantisがデビューEP『JAB STEP POP』をリリース。軽やかなリズムに、カラフルで鮮やかなベッドルームポップが特徴的なサウンドです。BakarやMaster Peaceに続く才能あふれる新人です。


Hyd

画像1

Hayden Dunhamによるソロプロジェクト、Hydが〈PC Music〉より新作EP『Hyd』をリリース。PC Musicからなのでもうさすがというか、エキセントリックでビビッドな電子サウンドと、透明感と可憐さを兼ね合わせた美声が交わる素晴らしい作品でした。


Marta Del Grandi

画像2

イタリア生まれのSSW、Marta Del Grandihが〈Fire Records〉よりデビューアルバム『Until We Fossilize』をリリース。フォークトロニカやアンビエント、インディーなどを織り交ぜた荘厳なニューエイジサウンドに、流麗で奥ゆかしい歌声が包み込む洗練された作品です。


Sitcom

画像3

フィラデルフィア拠点に活動するJake Lazovicによるプロジェクト、Sitcomが2ndアルバム『Smoothie』をリリース。作品通して、あらゆるジャンルの音楽を詰め込んだ玩具箱のような音楽を奏でています。アコギを基調とした往年のギターポップから、マッドチェスター感あふれる曲や、エレクトロポップ、UKガラージなどの要素も含んだ楽曲など、聴いてて飽きることのない作品でした。


Macie Stewart

画像5

シカゴを拠点に活動するマルチインストゥルメンタリスト、コンポーザー/アレンジャーでもあるMacie Stewartがデビューアルバム『Mouth Full of Glass』をリリース。USインディーを踏襲した穏やかで優しさあふれるサウンドと、繊細でシルキーな美声が折り重なった大自然を感じる音楽でした。壮大さも感じるストリングスが加わることでグッと楽曲の世界観に引き込まれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?