見出し画像

5 Best Songs...April④

aldn “what was the last thing u said (feat. glaive)”

画像1

本当に毎週のようにHyperpop系のアーティストですごいなと思う人が、たくさん出てきて処理しきれないです。aldnもその1人で、glaiveとフィーチャリングした新曲をリリース。
オルガン風のシンプルな電子サウンドから、グリッチの効いた煌びやなポップサウンドに切り替わるところアツいですね〜そしてglaiveの入ってくるタイミングがまじ最高ですね。


G Luné “BLOCKED”

画像2

フロリダ出身でLA拠点に活動するSSW、G Lunéの最新シングル。Remi Wolfみたいなカラフルポップでかっけ〜。程よく歪んだギターと、裏打ちのダンスポップ調のリズムが絡み合った勢いあるサウンドがめっちゃいい。


Hanne Mjøen “Hell With You”

画像3

ノルウェー拠点に活動するHanne Mjøenのリリース予定の最新 EPからのシングル。浮遊感のあるシンセと甘美な歌声のハーモニー。からの波打つシンセが加わり、情熱的な展開をするキラキラしたエレクトロポップに仕上げてます。


Slowe “Lunar”

画像4

ブリストル拠点に活動するSSW/プロデューサーのSloweの新曲"Lunar"。月夜の照らす美しい光のように陶酔的でメロウなソングに仕上げています。伸びやかで甘美な歌声が重なり合って、心に平穏を与えてくれるようです。


jack berry “the middle”

画像5

ニュージーランド拠点のレコードレーベル、Garbage Recordsを主催するDamin McCabeによるソロプロジェクト、jack berryの新曲。Maxwell Young周辺とはまた違った動きをしている、インディペンデントで同じ世代の人たちが集まって運営しているレーベルっぽいですね。ローファイ感あるギターサウンドと重みがありつつシンプルなドラムビートが絡み合ったインディーロックな一曲で、彼の少しダウナーな歌声がいいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?