見出し画像

5 Best Songs...June④

Lucy Blue "Snow in Tokyo"

画像1

アイルランドのダブリンよりえげつない才能が現れました。現在19歳のベッドルームポップアーティスト、Lucy BlueがデビューEP『Fishbowl』をリリース。儚げでたゆたうような美声。まるで澄み切った透明な水が滑らかに流れていくような、Billie Eilishに初めて出会った時の衝撃具合。
音楽性の幅も広く、インディー・ポップソングやドリーム・ポップを感じられる楽曲から、アンビエントの影響を感じられる楽曲など。ラストの”See You Later”のピアノの弾き語り曲も秀逸です。


Just Wondering "Beach Me"

画像2

またもやダブリン出身、3人組のオルタナティヴポップグループ、Just WonderingがデビューミックスEP『Float Over』をリリース。
メロウで色鮮やかなポップなメロディーに、グルーヴ感あるサウンドが合わさったもの。オートチューンやピッチを変えたヴォーカルも彼らの特徴で、エモーショナルかつ淡い楽曲展開もまた最高です。


bennytheghost "Supersonic"

画像3

LA拠点に活動するbennytheghostがデビューEP『Supersonic』をリリース。彼はSpotifyプレイリストのLoremとかの常連のアーティストで、既に界隈ではかなり注目されるっぽいです。
そのサウンドを聴けばすぐにわかりますが、キャッチーでカラフルなポップメロディーを聴いたときには彼の虜になってました。インディーなサウンドからオルタナティヴなヒップホップの曲までEPには収録。


Femi Tahiru "Unusual"

画像4

UKのマンチェスター拠点に活動するSSW、Femi Tahiruが新作EP『D.E.M.O.S』をリリースしました。ローファイな質感のメロウなギターに、スムースなR&Bサウンドに仕上げた作品です。ビタースウィートな彼の歌声がまた美しいです。SoundCloudではFrank Oceanとかコピーしていたり。


Arooj Aftab "Mohabbat"

画像5

パキスタン生まれ、NYを拠点に活動するシンガーソングライター、Arooj Aftabの新作『Vulture Prince』。今まで知らなかったのですが、聴いたら彼女の厳かで優美な世界に引き込まれていきました。
調べたらPitchfolkでもこの作品Best New Musicだったし、限定のLPは売り切れてて残念。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?