見出し画像

カレー熱

先日あたりから何度か言っている、僕のこのカレー熱が収まらない。

昨日のお昼もカレー弁当を食べて、

今日のお昼もカレーのクチになってしまう。

何だろうカレーって。
ク◯リでも入ってんのか⁇


今日、午前中に実母が伊那に帰省してきた。

中学時代の同級生達と45年ぶりに会う、プチ同窓会を駒ヶ根でやるにあたり、帰省してきた。

バスタ伊那(通称)に迎えに行き、荷物を置いて駒ヶ根に送り届ける。

時間もちょうどお昼時だった事もあり、妻と協議した末、中川村のBASECAMP COFFEEへと足を伸ばしてみる事に。

中川村の東側、陣馬形山の麓にある。

ココのスープカレーが美味い。

スープカレーのキモ、スープは勿論美味しい。

が、何より具の野菜が絶妙に美味しい。

ローストしてあるカボチャは、マウスピースにしたいくらい、ずっと口に入れておくべき存在。

ホックホクなジャガイモは、冬のマラソンの給水所には必ず置いておくべきだ。

彩りの締まりを与えるピーマンも、スイーツかコレぁ、って言うくらいに甘い。
あまーーーイ!!

大満足だ。

満たされた。

素朴さと上品さとオシャレさ。

部屋とワイシャツと私。

愛しさと切なさと心強さと。

全て盛られていた。

ごちそうさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココのご主人、妻とは同級生だったそう。

45年も空けず、こうして活躍を楽しめるのは、地元ならではなんだろう。

母も僕も、互い違いに地元を離れて暮らす毎日。

でも意外に見えない所で複雑に入り組んだネットワークで、ビックリする程に線が繋がっている。


人との縁というのは、誠におもしろい。

会いたい人、いっぱい。

僕、高校の同窓会、永久幹事。

ココ10年、ご無沙汰です。

笑っちまうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?