見出し画像

p037.SDGs18番目の目標について。その後。

先日書いた記事

この記事で、SDGs18番目の目標について調べたところ、1冊の本に行きつきました。

私も、今日この情報に出会ったので、本にどんなことが書いてあるのかは追って確かめてみたいと思います!

と書いたのですが・・・

画像1

とどきました~!

表紙デザイン、ファンキーですよね~

そして、該当のページを探す。。。

book18th振り

あ、ここじゃなかった・・・ペラペラめくって・・・

画像3

きたー!ありました。

ちなみに、本が固くて、見開きしようと思うと、手で支える必要があるので、指が入っているのはごめんなさい。

7巻の主題はAIと人類。
18番目の目標も、遺伝子操作とデータとして生きるかどうか、について。

興味深いです~!

ちなみに、今回の7巻のサブタイトルは「ゾルタクスゼイアンの卵たちへ」

iPhoneをお持ちの方は、ぜひsiriに

「ゾルタクスゼイアンって何?」

と聞いてみてください。

ふふふ、さ、今晩はこの本を読みふけります。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?