p038.やっちまったなー(パソコンが立ち上がりません)

いま、電車のなかです。仕事に向かう途中、パソコンで作業使用と思ったら、、、

はい、きたー!

さっきまで、家で作業できてたやーん!
なんで、家出たところでこうなるんー

と、嘆いていても仕方がない。

ひとまず今日はパソコン使わずになんとかする。
で、家に帰ったら、データ退避して、リカバリーディスク探すか作るかして、復旧試みる。

最悪、以前、ssd化する前のディスク入れて、データだけ引っ張って使えるようにする。

今思えば、あれとあれは兆しだったなーと。
ssdが壊れたとかならあぼーんだけど、そうじゃないことを祈る✨

というわけで、皆さんも、バックアップと、リカバリー準備は忘れずに!!

noteはスマホで更新できるようにしておいてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?