見出し画像

【LINE Green Badge】 LINE公式アカウント Basicに合格しました

はじめに

LINE Green BadgeのLINE公式アカウント Basicを取得しました。規約上、試験内容については触れられませんので、受験した感想を書きます。

LINE Green Badgeとは

LINE Green Badgeは、LINEの法人向けサービスに関する知識や運用スキルについての資格です。BasicとAdvanceの2つのレベルがあり、今回はBasicを取得しました。

学び

各コースごとにスライド資料が用意されており、それを見ながら学習しました。資料にはマーケティング用語が平然と使用されており、マーケティングに関して初心者の私は、言葉を調べながら読み進めました。

学習を進めるうちに、どのような指標を元に運用するべきかについて考えるようになり、マーケティングの知識が少し身に付いた気がします。

おわりに

学習を通して、マーケティングのおもしろさに触れることができました。これを機に、マーケティングの勉強も始めてみようと思いました。
次はAdvanceの取得に向けて頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?