見出し画像

第8回高島おどりの記録(2019)

第7回が大成功に終わった高島おどりは、翌年の2019年にも、同様に開催される。保存会の士気やモチベーションを大きく高めたし、ネガティブなことを誰も言わなくなった。練習会も様々な箇所に増やし、練習会も大幅に増やしたが、ここはあまり効果的ではなかったかも。
最初は少ない参加人数であった練習会も本番が近づくにつれ、参加人数を増やし、「昨年話題になった高島おどり」として、注目を集めることとなる。

2019年の目玉企画

企画の概要
高島おどり応援団と題し、高島市内(一部長浜市や大津市など市外の方含む)の事業所さんのところへ動画撮影に周り、高島おどりのプロモーション&企業やお店、団体の紹介をする動画をyoutubeで公開した。
イメージは 恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]

企画の成果
高島おどりの宣伝を目的としたが、3,400viewを記録。(2024.8.5現在)
特に高島市の方が多く見てくださったのだと思う。
クラウドファンディングもそうだが、関係人口が増えると、その分成果に繋がる。自分事として考えてくれる人が増えるからだろう。

久しぶりに見たけど、またやってもいいな。ふつうに楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?