マガジンのカバー画像

みじかめのタテナガ

33
ひとコマ完結の超短編絵本や、短めのタテナガ童話、過去の絵本の場面集などをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

歯みがきが短時間すぎる子供のために書いた絵本

さて、問題です。 怪獣はこの後うさぴーに何と言ったでしょう。 続きはAmazon Fliptoonでどうぞ。 絵本『はっぱぶらし』 ブラウザでも読めますが、スマートフォンでひらくと好きな場所で読み聞かせできますよ。  「ちゃんとみがきなさいっ」 と叱っても子供には伝わりにくいですよね。ただ長く磨くんじゃなくて、細部までしっかり磨いてほしい。そのニュアンスをどう表現しましょうか。絵本『はっぱぶらし』では怪獣が小さい子供でもわかるように工夫して伝えました。 ・ ・ ・ 

今夜、暖かい寝床で眠れますように。

 縦に長い絵本『あめのあと』をAmazon Fliptoonにアップしました。  昨年noteに公開した習作『めあめあ』の続きです。  夜の森に突然の雨。  雨がやんだあと、クマの子はどうしたでしょう、というごく短いお話。  こちら(↑)に収録されています。  バナーが「〜購入する」となっていますが無料です。  スマートフォンでお楽しみください。  小窓の向こうを覗きこむように。  PVも作りました。  もともとは小さなお子さんへの読み聞かせ用に書いた作品です。  

たてにながいえほん『くーり』

 暑中お見舞い申し上げます。  早く秋になれー、いや、もういっそ冬になれ。  猛暑の妄想から生まれた、栗あたまのくまの子くーり。  くーりをびっしり並べて作った柄を‥‥  コンテストに出しました。  テーマは「とびきりかわいい子供用のシーツ」。  眠たい子供たちをやさしい夢の世界へ誘います。  絵柄が大きいのでインパクト大。  クマのぬいぐるみと一緒に寝ている気分を味わいたい。そんなあなたにおすすめです。

+2

[習作]たてにながいえほん『めあめあ』

+2

たてにながいえほん『わふ』

+2

たてにながいえほん『ちぴっ』

雪の日のクリスマス

音声ONでお楽しみください。

なりたい自分を夢見る自由

+3

縦スクロール絵本『ぬんげん』

+3

オーレーンジッ

+5

ここで泣いていた

+2

行ってほしくない犬