見出し画像

for my son

仕事のこと、生き方
など、Facebookとは違い、蓄積してみたく思い
ブログをはじめてみることにしました。

ただ最終的にはウチのおやじも悪くないなと
息子達に思ってもらえたら本望です。

と思ったら5年前にアイラヴォと言う個人活動を
はじめた時にも同じようなことを書いていましたので
以下転載します。  

おはようございます。
立ち上げてみたのは良いのですが
アイラヴォと言う活動をお伝えするにはどうすればと
思案しておりましたが結局うまくまとめられないので
徒然なるままに至った経緯や、思い、伝えられればと思うことを
記して行こうと思います。  

結果的には私の個人的な考えに集約されるかもしれませんが
、個々人が自己主張して行くことが大切で、その中で合う合わない、一度実際会って話をしてみたいなどに繋がれば良いと思います。  

私も高校時代ぐらいまでは目立たないように生活していました
しかしそれは幼少のどこかのタイミングで、人に受け入れてもらえなかったり、良い出会いに気づけなかったりがあったからのような気がします。  

大学に入ってから40歳手前までは、人から見れば、ミスター営業と言われるほど人見知りもせずに楽しそうにやってるとは言われていましたが、実際の心の中は意外と、細かなことに傷ついたり、心配性だったりしていました。  

40歳手前~厄年の開けた今に至ってはようやく心から楽しめるようになって来ましたし、なぜそうなったかが多少なりともお話できるような気がしますので個人的な経緯も含めアイラヴォと言う研究所から研究結果を発表してまいりたいと思います。  

写真は5年前に生まれた息子に作った木の車を
生後8か月の息子が初めて触れた時です。まだハイハイで
言葉も、アーウー、車を走らせることもできませんが
握って舐めることは得意でした(笑)
些細な話かもしれませんがここに大切なことが
凝縮されていると思います続きはまたぼちぼちと

#おやじ  #ライフスタイル #おもちゃ #ジリリタ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?