見出し画像

❨563❩1973.土.曇/他人の生活を観て羨むことは、最も愚なる人間のする事だ/カラカス:ベネズエラ(Caracas:Venezuela)

藤木さんがアパートを引っ越す。手伝う。
前よりステキな部屋だ。
モダンで静かで、俺もこんな所に住んでみたいと思った。
同時に、それは望めぬ事であるとも思った。

他人の生活を観て羨むことは、最も愚なる人間のする事だ。もしそれをするなら(望むなら)、なぜ、そういう生活が出来るかという裏を、よく観るべきである。 呑米

昼食は藤本さんのおごりで、レストランに入り、タップリごちそうになる。
夜は、名取さんのアパ ートに行き、ビフテキとスパゲッチをごちそうになる。名取さん自身の料理である。まだ独身の人(31才)。

その後は二人共デートの為、俺は前のアパートへ一人、遠慮する。
といっても、更に本を三冊貸り、申し分ない程であるが・・・やはりちょっと、寂しいネ。
カラカスは、遊ぶにはちょっと金がかかりすぎるし、ここは我慢のしどころだ。

一夜でも 今宵一夜は 長すぎる  呑米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?