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読めば、教訓としてダメ管理職の習慣が分かります。『AI分析でわかったトップ5%リーダーの習慣』

『AI分析でわかったトップ5%リーダーの習慣』は、観測から導き出したマネジメントの基本を教えてくれるビジネス書です。
「精度70%ぐらいまでの情報収集を行い、すぐに行動に起こす」「変化の激しい時代を生き抜く:行動の選択肢を増やすこと」「伝わる:意義・目的・数字をコンパクトにまとめる」など、部下に成果を上げさせる上司の行動基準が分かります。
特に「ダ行から始まるネガティブな言葉を口にしない」は、一般的な管理職とトップ5%リーダーを分ける明確な指標です。
「だからうまくいかない」「でも失敗した」「どうしても成功したかった」などの「ダ行ネガティブ言葉」は、メンバーの失敗を責める言葉です。
メンバーを責めると、萎縮し、発言しなくなり、受け身になってしまい、生産性を著しく低下させてしまいます。
トップ5%リーダーになりたい管理職は、一度自分の発する言葉から見直してみてはいかがでしょうか。

「変化の激しい時代の人材:自分で考えて自分で動く/自走する人材」「成功に近づく:積極的に挑戦し失敗確率を下げる」「行動なくして変化なし/変化なくして幸福なし」などを通して、部下に失敗の確率を下げるための行動を学ばせることができます。
特に「働きがい=承認×達成×自由」は、部下をやる気にさせるマネジメントの基本です。
「承認:ありがとう・昇格・ボーナス」「達成:トラブル対応完了・目標超え・残業せずに終える」「自由:やりたかった仕事・自分の好きなようにやる」の3つを部下に与えるのです。
一般的な管理職は、真逆のことを部下に対して行うので、部下はやる気を無くしてしまうのでしょう。
トップ5%リーダー以前に、マネジメントの基本をマスターしないと管理職失格の烙印を押されてしまうでしょう。

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