見出し画像

ロードバイク走行距離100km達成👍

3月1日(火)この日は前々から100km走行を計画していた🚴‍♂️🌀

お天気ニュースでは春一番が吹きそうで吹かない気温といっていたので、背中を後押ししてくれてるような気がしてくる👍🌸🍃

期待通り日差しが暖かく、快適にライド出来た☀️🤗

走行プランとしては岩淵水門〜新砂間を2往復で80km
残り20kmは彩湖方面にいって稼ぐ計画。

結果からいうと、プラン通り見事達成👍

しかも、走行時間3時間45分
平均速度27km
と、100km走破、初めてにしては中々のタイムじゃな〜〜い🤔

走行中の補給食はチョコ🍫

途中、岩淵水門〜新砂の復路40km地点ぐらいで腹を下し、トイレ休憩と補給休憩。
持参したおにぎりが美味い🍙😋

ホントは岩淵水門〜新砂間の2往復目往路での新砂リバーステーションで補給休憩しようかと計画してたけど、
結果、40km地点で補給休憩を取って良かったかなと。同じ道を2往復となると萎えるかなと思ったけど、補給休憩を挟むことでいい感じのモチベーションが保てた希ガス👍
気分転換、大事。

あと、ライド前の食事の大切さをあらためて痛感。ハンガーノックを危惧して、ガッツリ家で食事を摂ってきて良かった😋

んで、走行距離80kmまできた✊

この時点でバテバテかと予想していたが、まだまだ足は残ってそう✊

普段、何気なく通ってる岩淵水門が80km達成後だといつもと違って見える🤩
ロードバイクと青色が映えてるでしょ笑✨✨

さあ‼️残りの20kmは彩湖方面へ‼️‼️

意外に平均速度を保ちつつ、走れたよ✋

サイコンが100kmを示した時は感慨深かったな🥲
つか、達成感がハンパなくて、100km走行今後も続けていきたい🤜🤛

帰宅後は自分にご褒美のコーラ🤗

はい、レース後のポガチャルを意識してます笑😉
缶じゃなくて、ペットだけど😅

あと、サイスポの特典付録、ツールドフランスの靴下を下ろしたよ👍

こーゆうちょっとしたアイテムの変化を取り入れるとモチベもあがるよね🧦🇫🇷

つーわけで、これからも慢心せずにサイクルライフを楽しみたい👍

恵まれた天気と健康なカラダと快適なウェアと
美味しい食事と

そして何より

相棒のロードバイクSCOTTくんに感謝🙏🙇‍♂️

自信ついたよ

#荒川サイクリングロード
#荒サイ
#荒川CR
#岩淵水門
#新砂
#新砂リバーステーション
#roadbike
#ロードバイク
#SCOTT
#スコット
#ロードバイクのある生活
#ロードバイクのある風景
#ロードバイク100km走行
#100km走行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?