見出し画像

渦人限定企画第一弾54日目、not always(2022.08.23)

(2869文字)8月23日18時現在

(1回目:1時30分)

 おはようございます!

 毎日寝る直前に英単語を10分間ICレコーダーに入れて聞いています。寝る直前に暗記をすると寝ている間に何やら記憶が整理されていいことが起こるそうなので。もちろん、聞いているのは私ではなく、受験生です^^;

 たまに面白い例文が出てきます。

 今日聞こえてきたフレーズは

 「The rich are not always happy.」

 お金持ちが必ずしも幸せであるとは限らない。

 確かにそうだ。

 と、思ったけど、この表現はどっち側の方の発言かによって解釈は大きく異なる。

 私は当然?@者の方で、貧乏マインドでお金持ちをみております^^; これはなかなか拭い切れるものではないようです。

 そして、これは親の影響を強く受けるようです。(人のせいかよ!)

 それでもね、色々学んでいくと、そのマインドは一番足を引っ張ることも最近わかってくるようになってきました。(自分を上げるのかよ!)

 だからね、目標を持ってそれに向かって前に進んでいきましょう!(何の話だよ!)

 えっ? 何、突然この画像は? 花札ですけど!?

 英単語をする前に毎日やってる娘が勝つまでやるゲームです^^;

 我が家のルールでは、

 私「50点+10点*7=120点」

 娘「50点*2+10点*8=180点

 ・・・に、鉄砲(桜月見て一杯)300点を加えて480点」です。 

 今日も1日お元気で!


ここから先は

2,256字 / 2画像
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?