見出し画像

台風接近、テレビはJリーグに大相撲/渦人限定企画第一弾78日目、停滞(2022.09.19)

(1878文字)9月20日0時現在

(1回目:9月19日2時)

 おはようございます!

 昨日、とうとう鹿児島に台風が上陸しました。とってもゆっくりで風速は大きい。

 上陸する前から中国地方にも台風の影響を受けた風が吹いておりました。

 なので、テレビをつけて状況確認をいつもしています。

 ところがだ!

 某NHKは、Jリーグを放送していた。その後も大相撲。

 地方育ちの私からしたら「都会に台風が直撃しないと真剣に放送しないのか」

 って思ってしまいます。民放でもそれは同じ。(あっ、放送局がバレてしまった!?)
 まだ民放はスポンサーがいるのでやむを得ないと思ってはいますけどね。

 っていう自分と、

 そんなこと考えていたら、この地球上で今も至る所で紛争や内戦が起こっていて、不幸なことはいっぱいある。その度に自粛するのか? っていうか、それなら毎日だ。

 っていう自分。

 実生活では心の中にとどめ、誰かに話すことはしてません。

 それで、良いのかどうかも分かりません。


 それでも台風はやってきます。

 自然が動く時、動物は皆逃げます。本能の赴くままに。

 しかし、人間は立ち向かいます。

 もっと強く、もっと高く。

 現代版のバビルの塔は、人間に何をもたらすのだろうか。

 故郷に救助信号を送る・・・?

 それでは、今日も1日元気で!(^^;

 台風の被害が少しでも小さくなりますように。


ここから先は

1,300字
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?