見出し画像

外食をしなくなった今/渦人限定企画第一弾78日目、停滞(2022.09.18)

(2523文字)9月19日23時50分現在

(2回目:9月19日0時30分)
(1回目:9月18日0時)

 おはようございます!

 まず最初に書きます。

 私は、マスク推奨派です。通常のマスクの繊維の大きさよりもウイルスの方が小さいことを理解した上でマスクをしております。

 メリット、デメリットそれぞれありますので、周囲に流されるのではなく、個々で判断をして欲しいと思います。

 私がマスクをする理由はただ一つ、風邪などをひかなくなった。

 毎年1回は、風邪などで休むことがあったのですが、ここ何年も休んでいません。ただ、ワクチン接種では体調不良になりましたけどね^^;

 なので、私の中では一定以上の効果があると判断しております。

 その上でこれからの記事を読んでください^^;


 我が家では、タイトル通り基本外食をしておりません。

 毎日作ってくれておりますパートナーには申し訳ないと思っておりますので、テイクアウトはします。

 しかし、そのお店もごくわずか。

 娘の好き嫌いが多いことと、せっかく買うのだから美味しいものを食べたい美味しくないものを食べたくないという思いがあって、なかなか良いところが見つかりません。(お値段の上限はあります^^;)

 という訳でこの2つを見事にクリアしたお店を紹介します!

 ①モスバーガーのソイバーガー
 ②セブンイレブンの金のマルゲリータ

 もう、何度も登場しているかもしれませんが、この2つのみでございます。

 探せばもちろんあるでしょう。でも、探すのも大変だし、行ってもがっかりすることもあって、この2つ。

 以前はもう少しあったのですが、娘の特殊スキル「飽きる」が発動するのです。それも結構早い段階で^^;

 なるべく飽きないようにと、3週間以上はあけようと思っています。

 でも2つしかないので・・・。

 昨日は「モス」に登録して、ネット注文をしてみました! これからもお世話になるのでねー。

 店頭には時間ぴったりにいきました。お昼時だったので、少し行列になってました。スタッフの方も忙しそうだったので声をかけることもできず、最後尾に並ぶ。

 そして、レジの上に大きな横断幕?が掲げてあり、

 「ネット注文すれば、並ばずにお渡しできます」みたいな感じでありました。

 こりゃやっぱり並んじゃいけないと思い、手を上げて説明しました^^;

 やっぱり空いているレジに直接行けば良い感じでした。

 その足で急いで家まで戻り、みんなでお食事!

 あれ? 出来立てっぽくないなぁ^^;

 まぁ、それは仕方がないか。

 おいしくいただきました!

 今回は少し間隔が短かったたので飽きないか心配です^^;

 それでは、今日も1日元気で!(^^;

 連休中は台風にお気をつけください。



ここから先は

1,393字
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?