見出し画像

渦人限定企画第一弾57日目、母校のオープンスクール(2022.08.26)

(1841文字)8月26日13時現在

(1回目:2時)

 おはようございます!

 今日は登校日からのオープンスクール。

 私はこのオープンスクールなるものを学生時代に行ったことがない。

 「行ったところで中のことが分かる訳でもないし」って思っていたのだろうか。だから、娘に文句は言えない^^;

 そして今日行った公立高校は、名門である我が母校。

 そう、「名門」に定義なんてないのだ。

 大学時代も部活に所属していたが、OBが来た時には大声で自己紹介をしていた。

 その時ももちろん大学名の冠には「名門」とあった。

 そう、「名門」に定義なんてないのだ。

 それにしてもなんて山の中にあるのでしょうか。

 近くの公立高校(普通科)は全て山の上にあり、この地域の学生が電気自転車に乗る。需要が多いのです。

 と、去年娘の自転車を購入した時に店員さんが言うてました。

 その時は他人事と思っていたけど、今は深刻な問題の一つです^^;

 あっ、ちなみ今住んでいるのはアパートで、私が高校時代に住んでいた場所はもっと近かったですよ。

 まぁ10年ほど前の話をしても、つまらないだろうと、2人のお友達と一緒に送り迎えしましたが、特にこちらから話題をふることはしません。タクシーの運ちゃんってやつね。

 お昼からだったんだけど、時間が中途半端でせっかく有給を使ったのに、ほとんど何もはかどりませんでした^^;

 そうそう、何か感慨深いとかそういうことが思い起こされるかなと思いましたが、やっぱり特にないようでした。

 ただ、同好会だった硬式テニスを「部」に昇格して、一生懸命作ったテニスコートが、今は屋外のバレーボールのコートになっていました。違いは・・・ネットの高さ。なるほど。

 今日も1日お元気で!


ここから先は

1,115字
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?