見出し画像

渦人限定(ではない)企画第二弾!コードネーム『ねこ』、今日から始動!?

(2451文字)

 こんばんは!

 悩み悩んだ痕跡は全くなく、普通のレイアウトに普通の記事となっておりますが、今日から皆さんと一緒にこの企画を進めていきます!

 事前に少し紹介しましたように、この企画は第一弾『汗(今決めたコードネーム^^;)』の延長です。

 普段のウォーキング(散歩に限らず歩行全般)を意識しながら、少しでもお金を稼いでいこうというものです。稼ぐといっても「ハイリスク、ハイリターン」なものではなく、どちらかといえば「ローリスク、ローリターン」です。いや、第一弾同様「ノーリスク、ローリターン」です。

 実際私は毎日1万歩を目標に歩いております。通常のウォーキングだけではやっぱり届かないので何とかしてクリアするように日々努力(歩数を稼ぐ努力?)をしております。


「ヘルスケア」アプリでの表示画面です

↓ こちらが、1万歩歩くために私がしていることです。

 何歩でも本当はいいのですが、歩数に応じた収入となりますので、歩数が少ないと収入も少なくなります。それと大体アプリの方(運営側)も「8,000歩」以上を推奨しているものが多いです。

 私もウォーキングを始める前までは毎日3,000歩程度でした。その時は1万歩なんて無理だなぁって思っていたんだけど、6,000歩ぐらい歩けるようになった時にはあんまり意識しなくても1万歩は超えるようになりました。アプリで歩いた歩数(数値)が常に出ているおかげというのももちろんあります。

 ってな訳でね、6月10日から私はアプリを入れて歩き出しました。

 あれから4ヶ月。欲を出してハイリスクなものにも手を出しました。その結果、あと2年ほどかけて回収しなければならないものもあります^^; アプリ自体が終わらないことを願っておりますが、そんな欲な経験もしてきた上で、今はコツコツ稼いでいくアプリを試しながらやっております。

 そんなこんなありましたが、皆さんと共に始めるのは、私が少し前から始めていて「これなら大丈夫」というものを厳選して公開していきます。やり方もわかっているものですし、換金方法まで含めてサポートいたします。(といってもねー、最近は仮想通貨の方が日本円よりも良かったりしますけどねー^^;)

 どのアプリにも一つ一つ画像を入れて説明します。最初は分かりにくいところもあると思いますが、それは皆さんと一緒やっていく中で、より良いアプリの使い方を修正していくつもりです。疑問がある場合は全てコメントなどで伝えてください。それらの履歴もきちんと反映していきます。(ここが一番心配な部分か。私が一番不安なところ^^;)

 ただ歩くだけのものから、少しゲーム要素のあるものまでいろいろありますので、「これならいいな」と思うものだけやるっていうのもありです。最初に必ず私の日々の歩数と収益をアプリごとにアップするようにします。

 さて、実際にどうするかという話になりますが、

 この記事は有料記事となります。まずは様子見も含めて100円から。このまま値段が上がらないようなら逆に企画倒れということになると思います。毎月収益に応じて上げていきます。メンバーシップにすると面倒だったので、毎月一つの記事(ウォーキングルーム)を有料にしていきます。自動更新ではないため、ここまででいいやと思ったら更新しなくても大丈夫! 私は更新したくなるようなコンテンツ作りを心がけます。といっても、駆け引きなんてしませんので、引き続きするかそうかは、自分の気持ちに正直になって決めて良いと思います。

 これから企画が増えていくごとにサイト内がぐちゃぐちゃになっていきことが考えられますので、固定ページなどを活用しので、サイトマップを作成していきます。

 埋もれないように、日々の記事にリンクを付けることもしていきます。

 第一弾同様、更新したら必ず、更新の通知をするようにします。

 一週間程度で一つのアプリに慣れていただいて、頃合いを見て、次々発射していきます。

必要なこと

 その過程で必要になってくるのが、

①歩数測定アプリ

  Android系なら、Googlefit
  iPhone系なら、ヘルスケアとGooglefit(私はどっちも入れております)

 このアプリは必ず入れておいてください。ちなみにこれから紹介するアプリの中には、現時点ではAndroid系スマホで使えないものもありますので、その時はご了承ください。

②口座開設

 これもさけては通れません。いくら歩いても、アプリ内の通貨だけでは、何にも使えません。なので、口座開設も必要最低限の案内をします。これはアフィリエイトにする予定にしておりますが、アフィリエイトしないようにもできますので、そのことをきちんと記載します。
 あくまで、仮想通貨に変えるのに必要な口座だけを厳選します。銀行口座のように郵送で届くようなものではありません。基本的にはメールアドレスだけでも可能なものがほとんどです。本人確認まで出すかは決めることができたと思います。(多分^^;)

 以上、この2つをよろしくお願いします。

③ついでに宣伝

 も入れますと、第一弾企画『汗』です。(後からするかどうかを考えてもいいかな? このアプリの収益も公表していきます)

 隠す訳でないので書きますけど「すべての道はローマに通ず」。

 私の企画は最終的には、すべて「渦人」プロジェクトとは切っても切れない関係になりますので、反「相互応援マガジン」の方にとっては、悩ましいことだと思いますが、渦人と渦人以外と明確に差別化するつもりはありませんので、そこも踏まえた上で検討してみてください。

 それでは、次の記事で実際に有料記事を公開します!
 (って、また次かよー!)

 追伸:だって、そんな、1日休んだからといってスムーズにいくとは限らないんだよ・・・。言い訳ばっかり^^;

#渦プロジェクト
#相互応援マガジンのススメ
#有料マガジンからはじまるともに輝くnoteへ
#渦人うずんちゅ
#ウォーキングルーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?