見出し画像

1万歩のルーティン公開!? 覚悟のある奴だけやって来い!


(1,453文字)

 おはようございます!

 と、穏やかではないタイトルで始まりましたが、いよいよ来週のどこか(木曜日)で企画を公開します! と、いうのもやっぱりね、ガッツリ時間をとならないと私にはできませんでした^^;

 なので、来週のどこかでガッツリ休みを取って(1日ですけど何か?)、ガッツリやります。本当なら今週のどこかでやる予定だったんだけど、色々あってねー、休めなかったんですよー。

 始まったら私はもう後には戻れないので、その覚悟を決めるのも時間がかかったのかもしれません(誰に言い訳?)。

 第二弾の企画は第一弾の延長でしっかり「Walk」します。

 もともと3,000歩しか歩けなかった私が現在ほぼ毎日1万歩歩いております。動機は明確で「歩いてちょっと稼げて、しかも健康的ならいいなぁ」ぐらいではありましたが、現在ではそれだけでもそこそこ収入があります。

 最終的にはすごい数になると思いますので、そのつもりでね^^;

 まぁ具体的なことを書いてないので、中途半端な内容になっておりますが、第二弾はそんな感じです。

 で、ようやく本題。

 私が現在行っている1万歩ルーティンをここに示しますので、参考になれば参考にして、しっかり稼ぐ準備をしておいてください。

 もちろん、3,000歩でも大丈夫ですよ。ただ、やっぱり「稼ぐ」とい意味においては、効率が悪いです。モノによっては全然稼げないものもあります。いや、言い方が逆ですね、1万歩歩くととっても効率良く稼ぐことができます。千里の道も一歩から。チリも積もれば山となる。

 まぁ、そんな感じ。

 それではいきますよ!
 iphoneに標準装備されている「ヘルスケア」アプリでのデータを参考にします。

①これは昨日のわたし。結局トータルは13,430歩のカウント表示です。 

②朝は、自転車を押して約20分歩いております。大体2,000歩。公園についてから音声配信をしながら歩いています。これで1,500歩。
 日中は仕事中ポケットに入れておりますが、まぁそんなに歩数が増えることはありません。ありませんが、1万歩のためには少しの歩数だとしても貪欲にカウントしてもらいます^^;

③で、帰宅も約20分自転車を押しながら帰っています。約2,000歩。だったら自転車いらないじゃん!って? そ、それは・・・、我が家では自転車に乗って通勤していることになっているからです^^; はよ帰ってこんかい!って^^;

 次の谷間は、1,124歩。こっからが後半戦の追い込みです。まずは、お皿洗い。ここで足踏みしながら洗ってます!^^; そんなに大袈裟に足を上げなくても、意外とカウントしてくれてます。しかもこっちさえ見てなかったら不自然さもありません。日々の努力の賜物やもしれませんな。

④夜1番の稼ぎどころ。お布団を敷きに寝室へ行き、そこで音声アプリを聴きながら歩いたり、走ったりしてます。あっ、広くないですよ^^; その場でやってます。最近はもも上げもここで入れてます。リレーでの悔しさが^^;

 その後は、

 お風呂から出たら、歯磨きをしながら

 洗濯物は終わったら、洗濯物を干しながら

 となりのトトロの「さんぽ」に乗って。

 最後は、ルーティンじゃないね^^;

 そう、最後は根性です!

 来週の限定企画、それまでに準備しておいてくださいね^^;

 それでは、今日も1日元気で!

#渦プロジェクト
#相互応援マガジンのススメ
#有料マガジンからはじまるともに輝くnoteへ
#渦人うずんちゅ
#コラボ企画中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?