見出し画像

渦人限定企画第一弾32日目(2022.07.31)

(1570文字)7月31日1時現在

 おはようございます!

 なんだかんだ文句を言っておきながら、昨日は結局仕事に行くという・・・。

 しかも集中し過ぎて、3時間のところ、5時間もかかってしまって、パートナーに怒られる始末。(怒られた理由は連絡をしなかったからであって当然の結果です、はい。)

 それでも、これで来週からは完全に代役のみの仕事となりました!

 良い方向に進んでいる! と思いたい^^;


 今日は毎週恒例の野菜の収穫・・・いや、親の畑のお手伝いの日です。

 先週からいよいよ「つるむらさき」の収穫が始まりました。

 つるむらさきは良いよー。

 栄養価のことは全く分からないけど、モロヘイヤとほうれん草のいいとこ取りで、栄養価もめっちゃ高いらしい。しかも、めっちゃ簡単に増殖していきます。そして、食べると体温が下がります。収穫時もみずみずしさがあり、なんて夏に強いやつなんだって感心します。ナスやゴーヤーなどが夏が過ぎると段々と収穫でなくなる中、つるむらさきの勢いは衰えません。秋頃になって、少し涼しくなると、もうつるむらさきはいいかなぁーって思う頃までいきます。アリさんからみたら、ジャックと豆の木みたいな感じでどんどん成長していくたくましい野菜です!(^^)v

 「つるむらさきのお浸し

なにも足さない、なにも引かない。

『サントリーウイスキー山崎』より

ここから先は

996字
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?