見出し画像

すごいことに気づいたのに、それは普通のことだった/渦人限定企画第一弾76日目、次のフェーズか!?(2022.09.16)

(2185文字)9月16日18時現在

(1回目:2時)

 おはようございます!

 以前歯医者さんに「虫歯予防にキシリトールガムはいいですか?」

 って、聞いたことがあります。

 その時の答えは「はい、虫歯予防には良いですよ」

 でした。やっぱりねー

 じゃぁ「歯医者さんがオススメするキシリトールガムを教えてください」

 って聞いてみると、答えるのは難しそうでした^^;

 察するに、虫歯予防の効果は高いのです。ただし、それにより何かが良くないのだろうと・・・。

 ちょっぴりお高いPOs-Caポスカも出してみたけど、結果はどうやら同じ。

 それでも、何かお菓子を食べるよりは、ガムの方が良いだろうと空腹時にキシリトールガムを買っております。

 ガムを噛んだ後、捨てる用の紙が入っていると思うのですが、あれってガムの数よりも少ないですよね? でも、毎回余りますよね?^^;

 毎日たくさん食べている訳ではないのですが、どんどん溜まっていきます。紙なのでゴミ箱に捨てるのも嫌だし、かといって付箋としては粘着力が弱く、長さも大きさも中途半端。(そりゃとーぜんですよね、ガム用ですから)

 で、ずっと机の引き出しの中に入れていたんです。

 ところがですよ、先日使い道が見つかったのです!

 しかも「これが欲しかった!」というべき粘着力と大きさ。

 場所は、お仕事で建築確認の審査する時。確認事項や修正箇所に普段付箋を貼っているんだけど、1回しか使わないとはもったいないので何回か使ってから、古紙と一緒にリサイクルに出してます。

 それなら、半分にして使えばいいじゃん、付箋として!

  それがこれ。

 裁断機でザクっと行きました。太さはどれも違うけど、そんなことは気にしない。1回もてばそれでいい。あとは、何も考えず、古紙と一緒に。

 ねっ! すごいでしょ! 半分にすれば良かったんだよ!

 今記事として書いているから、冷静さがありますが、これ、思いついた時は、天才感に溢れていました^^;

 でも、普通に考えればそうですよね。

 そーなんですよねー。

 そーなんだけど。

 なんだかなぁ。

 今日も1日元気でー。


ここから先は

1,305字
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?