見出し画像

私としたことが/渦人限定企画第一弾88日目、最終話(2022.09.29)

(1929文字)9月29日2時現在

 はぁー!? 何言っとん? 昨日? サボってねーし!

 おはようございます!

 なんて書こうかと悩んでいたら、時間ばかり過ぎてしまって・・・、居直ることにしました^^;

 まぁそんな話は置いといて。

 今度の学区の体育大会が近づいていたところで、トレーニングを始めています。ちょっと遅かったかなと思っていたけど、意外に体が軽く、少しペースを上げても大丈夫そうでした。

 大丈夫だと思っていたんですよ。

 そんな矢先、来週の休みは娘の受験説明会なるものがあり、参加したいというので申し込みをしていた。

 あれ? 体育大会とダブっていないはずだったんだけど・・・?

 完全に勘違いしてました(T_T)

 体育大会は今週末の日曜日。

 絶対に間に合わない・・・。

 でも、選択肢はない、できる範囲内でやるしかないのだ。

 とはいえ、やっぱり変なプライドもあり、最低限勝負になる走りはしたい。

 急遽メニューを早め、今日からバーピー?を取り入れる。

 名前はご存知ないが、腕立てしてすぐに立ち上がり、ジャンプ。これを1分間繰り返すというかなりハードなエクササイズ。

 足のジャンプ力(蹴る力)と腕をしっかり後ろに振る力に瞬発力も増やすのが狙いだ。

 開始3回目で、自分が思っている場所と実際にやっている場所にずれが生じて、足がまだきていないのに腕立て伏せのままジャンプしようとして、自分の全体重が手にかかってしまい、ひねってしまった。

 幸いこれはよくあることだったので、病院ごとにはならなかったが、筋を痛めて今日のところは終了。

 いよいよ追い込まれてしまった。

 それにしても手を使う競技への参加じゃなくて良かった。

 やれることはまだある。

 たかが運動会、されど運動会。

 今日も1日元気で!


ここから先は

1,188字 / 16画像
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?