見出し画像

Apple公式サイトで下取りの隠れルール(2021/08/24時点)

タイトルで釣りたいわけではなく、長文になってしまうため、私の記事を読むと確かに隠れたルール以外に短いタイトルで表現できないかもっと思っていただければ幸いです。

Apple公式サイトでは、iPhone購入の場合は下取り対象は、iPhoneのみ対象ですが、実は、MacやiPad購入時は、別のデバイスを下取りに出すことが可能です。

例)iPad購入で下取りをiPhone/iMac(PC)/iPad/Apple Watchをジャンルとして下取り可能です。

それでは、どのようにできるのか見てみましょう。

下記の画像は、iPad Proを適当にサイズや色を選択した状態です。

スクリーンショット-2021-08-24-16.25.19

選択後に「下取りを追加する」のグレーアウトがなくなり、青文字の「下取りを開始」をクリック可能です。

画像2

「下取りを開始」をクリックすると下記の画像になります。

この画像だけを見るとタブレットしか選べないのでiPad購入時はiPadしか下取りに出せないように受け取れますよね?

画像3

3秒ほどですかね、先ほどの画像から自動的に下記の「まず、製造メーカーを選択してください。」と表示されます。

画像5

上記、赤く囲っている左上の「<」をクリックしてみてください。

画像4

そうすると別のデバイスを下取りに出すことができます。

これは、Mac book pro/air iMacでも同じ手順で可能になります。

いくつかのデバイスをお持ちの方で新しくデバイス購入者は、この方法で無駄なく下取りが可能ですよ。

いかがでしょうか? タイトルで釣りたいわけではなく、私のタイトルセンスの問題だったかもしれませんが、お役に立ったという方は、スキ・シェア・フォローなどよろしくお願い致します。

Instagram:takashi_t.f.consultant




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?