見出し画像

20221028クマリデパート・リリイベ@タワーレコード錦糸町パルコ店

2023年1月24日にこの会場でまたリリイベがあるので、会場の特徴とかも書いときました!


会場の特徴

場所

タワーレコード錦糸町店。
JR錦糸町駅の改札出て東の方に歩いて、大きい信号渡るので徒歩3分くらい。錦糸町パルコ5階。


一般ヲタク向けの特徴

あまり広い会場ではないので、後ろの方はちょっと見づらいかも?
特典会は6列だったと思う。(記憶が曖昧)

写真撮る人向けの特徴

背景が黄色いのでホワイトバランス設定が難しい
WBに偏りがあるので、ライブ開始前にグレーカードでホワイトバランスを合わせロックしてしまうのも1つ手かもしれない。
明るさ的にはF2.8レンズなら十分にシャッター速度確保可能
撮影エリアは客席左右なので、推しのメンバーがどっち側に立っていることが多いかを考えて右側か左側かを選んだほうが良いと思う。

会場の明るさ

ISO 2500、SS 1/500、F3.2程度。自分はアンダーめに撮って現像で増感する傾向があるので、実際はあと0.5EVくらい暗いかも?

写真

早桜ニコ

会場が狭くて距離が割と近いので、70-200mmでも縦構図での撮影は焦点距離的に普通に可能

優雨ナコ

やはりホワイトバランスは黄色い背景に影響されやすい感じがある。

楓フウカ

小田アヤネ

七瀬マナ

山乃メイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?